
株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

割安成長株投資

始めたばかりで知識も経験もないので、ローリスクローリターンではありますが、株式投資をしています。

気になった書籍を読み、論点をまとめ、いくつか仮説を立てながら失敗と成功を繰り返しています。またサラリーマンであるため、PCの前にかぶりつかなければならないような状況は避けることを前提としています。

取り急ぎの小さな目標は9月末までにの投資収益率10%の達成です。

かぶりつかなくても良いような状況にするためには銘柄選定の基準として「割安、成長、ストックビジネス」が重要だと考えていますがどうでしょうか。

ちなみに現在、投資収益率が1%となっており、わずかながらも前進しているのですが、かぶりつかなくても良いような状況を目指していはいるものの、内心は気がきでありません。。