読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

断乳は無事成功

o4o7.hatenablog.com


断乳は無事成功しました。


おっぱいに顔を描き、欲しがった時は牛乳で代用。昼間はクタクタになるまで遊ばせ、夜はバタンキュー。このサイクルを三日間継続したら、それほど夜泣きをすることもなく、断乳できました。
 

妻は幾つかのアレルギー性の病気を持っているため、それまで常時服用していた薬がありましたが、母乳をあげている期間中はそれらを一切使用していませんでした。しかしこれでようやく元の生活に戻ることが出来ると喜んでいました。


おっぱいをあげている回数は一日あたり5〜7回程度、一回あたり20〜30分程度。この時間をどう使おうかという嬉しい悩みが新たに出てきたと、妻は言っていました。