9月の目標未達

9月上旬から始めた株式投資。まずはやってみて感覚をつかむことが大事だと思いスタートしましたが、とはいえ最初からうまくいく可能性は相当低いだろうと想定してローリスク・ローリターンでやっています。


用意した予算は15万です。これなら失っても痛くありません。そしてそれに対して9月末までに10%の利回り、つまり15000円程度プラスであれば良しとしようと、特別そこに何の根拠も持たずに始めました。


結果は155410円でした。


f:id:o4o7:20160930150911p:plain


未達ではあったのですが、成立した取引の全てではプラスとなりました。しかし取引回数自体が少なく、経験値は思った以上に得られませんでした。


もう少しこのようなペースで続けていきます。慣れてきたらもっと予算を投下しようと考えています。