
株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

セブン−イレブンのつけ麺が美味しくて安いから中食産業に注目

セブンイレブンの冷凍食品が美味しい。特につけ麺が美味しいと評判を聞き、早速食べてみたのですが、本当に美味しかったです。

 
コスパが良いということではなく、本当に美味しいんです。まだの方は一度騙されたと思って是非食べ見てもらいたいのですが、このクオリティが他の商品や、他のコンビニでも充実してくるとなると中食を軸にした企業及び、その周辺企業の今後も明るいのかもしれません。

 
実は現在銘柄選びに苦戦しており、知らない分野に投資するのは少し気がひけるのですが、視野を広げてみるのもいいかもしれないと思っています。
 

ちなみに外食や内食が低下している中、中食の市場規模は拡大していると発表しています。

 
家計の外食・中食の動向 - 経済産業省 (PDF)

 
人口減が間違いないということは、人の口の数の分だけ消費される食料もその分減っていくわけです。その点を考慮すると投資対象としてみるのは少しリスクなのですが、このような視点でも銘柄を探していきたいと思います。