読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

財布をよく失くすので財布を持つのをやめて全ての決済をクレジットカードに集約しています

物を失くします。特に財布です。

 
最初は大きな財布であることが原因かと思い、少し小さめの財布にしました。しかし結果は変わりませんでした。そこで更に小型化させるためにマネークリップを持つようにしました。小銭が必要なケースは電子マネーで対応し、現金払いのみのお店ではマネークリップのお札を使用しました。お釣りで返ってくる小銭はポケットに入れ帰宅したら貯金箱に入れるというシステムです。しかしそれでも変わりませんでした。

 
結局、財布を持つのをやめました。


これまで携帯電話を失くしたことはなかったので、今ではSuicaEdyが付帯しているクレジットカードをそれぞれ一枚ずつiPhoneのカードケースに入れて、全ての決済をそこに集約しています。ちなみに現金払いのお店は諦めました。


現状特別不満を感じていません。

前日比 +0.72%