読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

妻と話し合い保育園にいれることはデメリットが多いのでやめることにしました

息子を保育園にいれるかどうかについてこれまでも何度も話し合ってきましたが、昨夜それについて最終的な結論を出しました。


結果、メリットよりもデメリットのほうが多いという理由で保育園に入れるのはやめようと決めました。


ちなみに私は全国でも待機児童が非常に多い地域に住んでいます。テレビにも度々取り上げられるほどです。
ご存じの方も多いと思いますが、そんな地域で保育園にいれようとするためには、一定基準を満たす必要があります。例えばひとり親世帯であったり、あるいは近所にすぐサポートに駆けつけてくれるような家族が住んでいるかどうかなど。これらを一つ一つ点数計算し、高ければ高いほど優先されるという仕組みです。本当かどうか定かではありませんが、保育園に入れるために離婚をするという人もいるとかいないとか。


もしも気軽に入園できるような基準だったら入れていたでしょう。


前日比 +0.71%