読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

親として使うメルカリ

子供には惜しまずお金をかけます。ただし何でも買い与えるという意味ではありません。例えば衣類ですが、数ヶ月もすればすぐに着れなくなることは明らかですから、そのようなものに多額のお金を使うおうとは思いません。


ところで先日、子供のセカンドシューズを買いました。店員さんから、息子の足の形にあうかどうかのアドバイスを貰いながら試着。しかし何故か妙に嫌がりました。嫌がったのは少し気になりましたが、その時だけだろうと思い購入。


しかしその後、何度履かせようとしても嫌がりました。


結局、新しい靴を買いました。その靴は履きやすかったようで、ちっとも嫌がらずに、今でも履いています。


さて息子が嫌がったセカンドシューズですが、そのまま捨てるのは勿体無いのでメルカリに出品しました。すると購入時の7割近い値段で売れました。


サイズアウトした服だけでなく、このようなケースが今後もあることを考えると、メルカリやヤフオクは重宝しそうです。


前日比変わらず