読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

「私もお客様と同じくらいの子供がいます。お子さんの将来を考えるなら絶対にオススメです」という不動産営業マンが空腹が原因で息子がぐずりだしたのにひたすらマシンガントーク

子育て

o4o7.hatenablog.com


先週の土曜日は遠出したので、連日はくたびれるだろうということで、翌日の日曜は近場で何処かに行こうと妻と話し、近所の住宅展示場公園に行ってきました。


持ち家と賃貸、新築と中古、戸建てとマンションなどまだ何にも決まっていないのですが、とりあえず行ってみたら何か気づくことがあるんじゃないかというのが理由です。


確か到着したのは10時でした。着いて早々に妻の両親の家を建ててくれた三井ホームへ。一通り見終わると時間は10時45分。我が家では昼食を11時半〜12時半までの間に済ませるんですが、まだその時間まで余裕があったので次はヘーベルハウスに行きました。ところが三井ホームとは違い、営業の方が熱心に説明してくれました。しかし、熱心になりすぎてくれたせいか時間は12時半をすぎてしまいました。すると子供が空腹でグズりだしました。


説明を受けていた私は、熱心に説明してくれていたので、遮るのも悪いと思い、ついつい聞いてしまったのですが、いよいよもうこれ以上は聞いていられないというところで、「すいません、そろそろ息子のご飯があるので…」と一言断りを入れてその場を離れました。

 
ちなみにその方は私たちのことを考えて「息子さんの為に」や「息子さんにとって」など、とにかく全ては息子のために、というニュアンスで色々と説明していただいたんですが、その肝心の息子がお腹が減ってぐずり、それにも関わらず気を遣って頂けなかったという点で、説得力に掛けるなと、少し感じてしまいました。


ちなみに今日ある銘柄を購入しました。現時点では前日比+8.73%です。