
株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

一歳半健診の結果と好調な株式投資

今日は息子の一歳半健診でした。事前に質問したいことをまとめておき、それに対しての回答は予想通りなものもあれば、全く想定していない答えもあり、色々と為になりました。

  • 歯磨きは朝昼晩の三回は、習慣付けにはいいけど、実社会で毎日三回歯磨きをするのは難しいので、しっかり磨けるなら朝夜でもいい。
  • よく噛むことは体重増を抑える。まずは親がやってみせてあげること。
  • 少し環境が変わるだけで、子供にとってはそれ自体が相当の刺激・ストレス。それが原因で泣いたり叫んだりする。そんなときは否定的な言葉は控え、しばらく付き合ってあげること。
  • 底が浅い収納におもちゃを入れておき、使わなくなったものは定期的に入れ替えてもよい。ありすぎてもダメ。年齢にあったものを。


株式投資を初めて3ヶ月目です。そしてこの3ヶ月目の目標は11月末の時点でプラス成長で終えることです。まだたったの3ヶ月ですが、現時点では、過去最高益になりました。

前日比 +4.09%