株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

個人賠償責任保険に加入したのでとりあえずは色々と安心

insurance.jcb.co.jp



例えば息子が友達に怪我をさせたりおもちゃを壊した。あるいは買い物中に陳列されている商品を壊した。こんなことはいくらでも起こりえそうです。またそれだけに限らず家の水漏れでご近所に迷惑を掛けた。自転車で歩行者と衝突し、怪我を負わせた等など。このような日常的に起こりえそうなトラブルについて、民事上、損害賠償責任が問われるようなケースでは訴訟費用も含めて一億円まで負担してくれるというのが個人賠償責任保険です。しかも対象者は家族全員となります。


息子はもうスタスタとあちこちを歩き回りますので、時期的にはそろそろ入らないといけないと考えていました。また私も自転車通勤をしておりますので、この点も安心です。ちなみに私が加入したのは上記リンクになります。これが一番安かったです。


前日比 +1.90% 過去最高益更新