株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

数ある家事の中でも料理には前向きになれないという妻に対して出来る私なりの家事の分担

毎日手料理を家族三人分作ってくれている妻が、料理は苦手だと話します。これは以前から漏らしていました。先日なんとなく気になり、その理由を聞いてみました。するとレシピを考えるのが大変だというのです。つまり作ることは嫌ではなかったのです。


この点、私は誤解していたので、レシピサイトを見ればいいのでは?と提案すると、じゃあ今度から寝る前に見る癖をつけるようにすると言いました。


この発言で、レシピサイトを眺める時間すら中々取れないことが大きな原因であると気づきました。


つまり理論上、レシピさえ考えられれば、料理に対する苦手意識が消えるはずです。


ということで妻の代わりに私がレシピサイトを見て、作って欲しいものをリクエストすれば解決するかもしれないと考えました。


前日比 -3.67%