読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

利益確定のタイミングについて自分なりの結論

o4o7.hatenablog.com


利益確定のタイミングについては、現段階での自分なり結論を出しました。


「根拠を持たずに買った」株は含み益を15%〜25%で利益確定させます。


「根拠を持って買った」株の利益確定についてはまだ未定です。


まだ株式投資を初めて3ヶ月です。目標は慣れることとと毎月プラス成長です。とにかくマイナスだけは避けたいと思っていました。そこでひたすらある銘柄を監視し続け、明らかに下がった段階で購入し、上がったタイミングで売るということを繰り返してきました。その結果、運良くプラスになりましたが、このやり方は全て「根拠を持たずに買った」と、私の中では定義しています。


今後は出来る限り根拠をもって買いたいと思っています。


前日比 +2.33%