
株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

3ヶ月経過した株式投資の結果と今後

前場で利益を確定し、目標であった3ヶ月連続プラス成長を達成しました。ちなみに元々150000円で始めた資金が183501円になりました。


EU離脱とトランプリスクの二つで色々と勉強できました。


一方、銘柄を探すための時間が中々取れなかったことが反省です。これについては自分なりに考えた結果、実は時間がなかったわけではなく、それを探し出すための知識が足りていなかったことが原因だと考えています。知識がないから探したくても探せないという…。この点については、早速幾つかの専門書を読み漁っており、以前に比べると大きな違いを感じていますので、継続していきたいと思います。


さて次の3ヶ月は余力を増やして300000円でリスタートをしたいと思います。そして購入した銘柄も今後は明かしていきたいと思います。更に目標も前回同様で臨みたいと思います。


本当は息子のひととき保育について書きたかったのですが、こちらをまずは優先しました。とりあえず今言えることは、息子も父親と同様に、新しいスタートを切ったということかもしれません。