読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

楽天モバイルとLINEモバイルを比較した結果、楽天モバイルに決めました

お金

mobile.rakuten.co.jp


mobile.line.me


夫婦で格安スマホにします。そんな私たちの端末はsimフリーiPhoneです。ネットショッピングは楽天を利用しています。格安スマホに切り替えてもデータ通信だけでなくMNPで番号を引き継ぎ音声通話も希望しています。またFacebookTwitterInstagram、LINEをそこまで使用しません。ちなみに家にはWi-Fiが通っています。


こんな条件の私たちは、楽天バイルのほうが良いという結論になりました。何故ならまず楽天バイルの方が基本料金が安いです。そして音声通話のオプションも充実しています。また楽天を使用すると、楽天ポイントが加算され、楽天バイルの使用料も同様にポイント加算となります。


妻の通信料は月に2〜3G、通話時間は20分弱でしたので月額1600円のプランになりそうです。現在6500円ですので大きな節約になりそうです。


前日比 +20円 +2.26%