読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

子供に何かあったときにどう対応するべきかという問題 前編

子育て 夫婦

昨日は家の近くの公園に親子三人で遊びに出掛けました。


その公園は息子が大好きな乗物の遊具が充実しています。また自転車を無料で貸し出しています。自転車に乗り慣れている子も、初心者の子も一様に、園内の自転車専用コースを走ります。ちなみにそのコースには本物同様の踏切や信号機があります。そして交通ルールを守らせるように、誘導員も数名おります。


さて自転車に乗れない息子はというと、子供用の自動車で遊んでいました。


ところが10分程してからでしょうか。突然、息子よりも年上の女の子が補助輪を付けた自転車で、息子とその子供用の自転車に突撃してきたのです。


今振り返ると「突撃」というほどスピードは出ていなかったように思います。しかし、息子は子供用の自動車に乗り込もうとしていたタイミングでしたので、バランスを崩し、吹っ飛ぶと言うほどではありませんでしたが、後ろに豪快に転びました。


この瞬間、今まで感じたことのない、筆舌に尽くし難い程の怒りが込み上げました。