コンテナ物語とCOOKPAD

割安ではないのですが、クックパッドを1013円で購入しました。


ちなみにクックパッドは優待銘柄として以前から監視していました。そして権利落ちした後の現在に至るまで見てきて、今の株価はその中でも割安だと感じられたため購入しました。


以前に保有していたサイオステクノロジーもそうですが、高PERでも含み益をだすことができた経験を活かしたいと考えています。


さて話は変わって、現在読んでいる本は「コンテナ物語」です。


コンテナ物語―世界を変えたのは「箱」の発明だった

コンテナ物語―世界を変えたのは「箱」の発明だった


なぜ読み始めたかというとオススメされていたからです。


blogos.com


まだ読み始めて間もないのですが、早くも面白いです。おすすめです。