サイズアウトした子供服と使わなくなったおもちゃはメルカリ

o4o7.hatenablog.com


少し前にメルカリをどのように使っているかというブログを書きました。簡単に言うとサイズアウトした子供服や使わなくなったおもちゃを出品するというものなんですが、現在はそれだけに限らず、不要となったものは何でも出品しています。


特に重宝しているのが本です。ブックオフに持っていっても数円にしかならないような本も、メルカリではそれなりの値段で売れます。ということで今は読みたい本の全ては電子で揃えるようにしているので、昔買った紙の本を処分するべくメルカリに次々と出品しています。


そんなわけで、我が家で大変重宝しているメルカリですが、なんと小学生くらいの子供もメルカリを使ってお小遣いを稼いでるという話を耳にしました。


小学生でも簡単に出品できてしまえるメルカリは素晴らしいの一言に尽きますが、ヤフオクなどの他のサービスと比較すると手数料が10%と高いので、このあたりを下げてもらえると更に無くてはならない物になりそうです。


前日比 −5円