読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

肝機能の改善を目的にミラグレーンを飲み始めたら体重が減りました

昨年受けた健康診断で肝臓の数値がよくないと診断されました。その際に休肝日を作ってくださいとも言われました。


最初は休肝日を作っていたのですが、仕事の都合で会食や飲み会が入ると、そのサイクルが崩れ、次第に休肝日を作ることができなくなっていきました。


そこからしばらくこの問題を放置していましたが、ふとしたキッカケで知り合った医者からミラグレーンを飲めばいいよとススメられ飲み始めました。



健康診断は4月を予定していますので、まだ改善されているかどうかはわかりません。しかし飲み始めて1ヶ月ちょっと経った現時点で、体重が1kg弱減りました。これは恐らく肝機能が改善され中性脂肪が減ったことが原因だと考えています。


前日比 +4円