株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

自転車事故で負った怪我は労災認定となりました

o4o7.hatenablog.com


現在は月に一度の通院となっていますが、今回労災がおりることになったので諸々の手続きを進めています。


ちなみに勤め先は小さい会社ではありますが、私はそこの役員でもありますので、労災を受けるにあたって、会社に何かデメリットがあるのかも調べました。


調べた結果、殆どデメリットが無かったため、遠慮なく労災を申請することが出来ました。


ただし、デメリットがゼロかというとそうではありません。なのでこの件について調べれば調べるほど、労災認定をしたがらない会社が多いことを知り、なんだかいたたまれない気持ちになりました。。。