読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

時間の整理整頓

ゲームが好きです。株式投資が好きです。本ももっと読みたいです。子供と遊んでいる時間も好きです。でも全部はできません。


そこでゲームを大分減らしました。その分を株式投資と読書に充てます。子供と遊ぶ時間は現状維持で問題ないでしょう。


次に情報収集の時間を減らしました。厳密に言うと情報を得る媒体を厳選しました。微々たるもんですが、毎日のことなので、積もり積もって大きな時間になるでしょう。


最後に時間のサイクルを決めました。例えば仕事は物理的に時間を減らすことが出来ませんが、50分やったら10分休憩するというような具合にしました。これでメリハリが出来るようになります。


ところでCOOKPADですが、決算跨ぎの変動に精神的に耐えられそうになかったので、微益で売ってしまいました。