株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

自分の考えを持ち、後で答え合わせし、間違っていたら反省するというサイクル

toyokeizai.net

jp.reuters.com


高値で掴まされたくありませんので、いつ天井になるのかということを最近考えるようになりました。例えば上記のようなニュースに対して順張りと逆張りのどちらで捉えるのが正しいのか、というようなことです。


自分の考えを持ち、それが結果的にあっていたのか否かをちゃんと答え合わせし、間違っていたら反省するというサイクルを持っているかどうかが重要だと思っています。何故なら最悪の失敗は同じ過ちを二度繰り返すことだと思っているからです。


本日サイオステクノロジーを200株、1044円で購入しました。


最後に田端さんのTweetを置いておきます。