株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

吉祥寺によく行く家族は井の頭公園の年間パスポートがオススメです

私たち家族はよく吉祥寺に行きます。渋谷と新宿も吉祥寺と同等の距離感なのですが、小さい子供を持つ私たちにとってこの3つの町の中で最も都合が良いのはぶっちぎりで吉祥寺です。


話は変わりますが、私はブログは出来る限り簡潔に、かつ淡々と書くことを意識しています。しかし吉祥寺について書く場合、書きたいことが沢山ありすぎてまとめきれないことに少し苛立ちを感じます。しかしその一方で「大好きな吉祥寺を書く」ということ自体に少しテンションが上がってもいます。ちなみにネットに出回る吉祥寺をまとめたページをこれまで沢山見てきましたが、そのどれもがまとめきれてないと感じています。それほど吉祥寺は子を持つ親としてだけでなく、個人としても非常に好きです。


さてそんな私たち家族にとって行きつけの場所になっているのが井の頭公園です。そしてタイトルの通りですが、井の頭公園によく行く人は、年間パスポート(大人1600円 小学生以下は無料)がオススメです。


ストレスを感じない混み具合。動物園だけでなく水族館も充実。あっちこっち歩き回る子供でも安心して開放できる広いスペースと充実の遊具。おむつ替え台やトイレも割りと綺麗です。そして吉祥寺にある飲食店は井の頭公園があるためテイクアウトができるお店が多く、それらを買って園内で持ち込みランチをしても気持ちが良いでしょう。ちなみに園内にも飲食店があり、そこではアルコールも販売しています。


ブログは簡潔に書くことにしているので、このあたりで締めたいと思いますが、とにかく吉祥寺によく行く家族は、井の頭公園の年間パスポートがおすすめです。


サイオステクノロジー 前日比−5円 1038円