株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

株式投資と投資信託

株式投資を始めて6ヶ月目です。目標は6ヶ月連続プラス成長です。


そして本日保有していたサイオステクノロジーを利確しましたので、お陰様で目標に近づいてきています。もしも無事2月をプラス成長を達成できたら、新たな目標を設定するとともに、投資信託も始めようと考えています。


ちなみに先日ひふみ投信カンブリア宮殿に取り扱われていましたが、私も以前はひふみ投信に積み立てていました。ある事情があって解約したのですが、テレビの通り、当初の資産が1.5倍くらいにはなりました。


そして来月以降始めようと考えている投資信託は、勿論ひふみも選択肢の一つですが、主に国外のインデックス型の株式・債券を扱う投資信託を考えています。


投資信託を考えている人は以下の本がおすすめです。



クックパッド 前日比 −7円