株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

アメリカが上がっても日本は上がらないのにアメリカが下がれば日本も下げる

>
日付イベント日経平均株価NYダウ平均
2016/11/1大統領選挙加熱 ヒラリー有利17442円18037ドル
2016/11/8選挙結果直前17171円18332ドル
2016/11/9トランプ勝利16251円18589ドル
2016/11/10トランプ勝利翌日17344円18807ドル
2017/1/20トランプ大統領就任19137円19827ドル
2017/2/23特になし19371円20810ドル


簡単にまとめてみました。


なんとなくですが、トランプ就任後、期待で株価が上がりすぎたのかもしれませんね。


ちなみにNYダウは10日連続で上がっています。しかし日本はアメリカに釣られること無く上がったり下がったりとどっち付かずなな相場が続いています。


そして来週はトランプ大統領が議会演説を行う予定になっていますが、これが材料となって上がるか下がるか興味深いのですが、上がったとしても日本は上がらず、下がったら反落リスクを伴うでしょうから、ここは気を付けたいですね。


含み損益 -2,000円