
株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

2月の投資成績

投資を始めて丁度6ヶ月経ちました。当初経てた目標は「投資に慣れること」と「6ヶ月連続でプラス成長」でした。


前者は明確な基準がないため、独断で達成できたかどうかを決めることになりますが、始めた当初よりも、一喜一憂することがなくなったため、この点は明確な違いとして感じ取っています。


ただこれが運用額が増えたり、含み損がトンデモナイ額になった場合でも同じような精神状態でいられるかどうかはわかりません。


次に後者ですが、5ヶ月間プラスだったのですが、最終月の2月は残念ながらマイナス成長となりました。とはいえマイナスと言っても微々たるものなんですが。


原因ははっきりしているので、その点を見直して、次に活かしていきたいと思っています。


そして3月以降は、新しい目標設定と更なる予算の追加、投資信託等にも幅を広げていきます。