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毎日体重計に乗りさえすればダイエット成功に必要なことの7割程度を満たす

私は現在35歳なのですが、30歳を過ぎたあたりから不摂生のためか急に体重が増え、65キロが78キロになりました。


そこでダイエットを実行しました。方法はレコーディングダイエットです。目標体重は決めずに、リバウンドだけはしないようと気を付け、数年間かけて55キロになりました。


55キロ以上は減らなかったので、それを維持すればいいと思ってそれ以降は過ごしてきました。しかし1年程前から徐々に体重が増えてしまい、現在60キロを少しだけ超えてしまいました。


そこでまたダイエットをすることにしました。今度は目標を「58キロプラスマイナス0.5キロを半年間キープする」に設定しました。


ちなみに私はダイエットは心の底から簡単だと思っています。カロリーコントロールと適度なカロリー消費が重要であることは間違いありませんが、それ以上に重要なことは毎日体重を計ることだと思っています。


個人的には、毎日体重計に乗ってさえいれば、ダイエット成功に必要なことの7割程度は満たすと思っています。


なぜなら体重の増加と体重計に乗る回数には相関関係があると思っているからです。


前日比 ー6円