読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

2つに集約される楽天アフィリエイトを使うメリット

私はamazonアソシエイト楽天アフィリエイトを利用しています。


今月は既にそれぞれで過去最高の報酬が確定しているのですが、楽天アフィリエイト楽天トラベルに依存しているのに対し、amazonアソシエイトは消耗品や日用品、本や電子書籍などに分散されているのが特徴的です。


ちなみにプライム会員である私自身は、何かを購入する際、楽天amazonを念のため比較しますが、楽天amazonよりも安いことは殆ど無く、amazonで購入しています。


楽天アフィリエイト楽天トラベルで依存し続けるのは怖いのですが、現状楽天市場で売られている商品とamazonでは、圧倒的にamazonの方が安いため、恐らくこの傾向はまだまだ続くと考えています。というか場合によっては半永久的に続くかもしれません。。。


しかしそれでも楽天アフィリエイトを使う理由は、やはり楽天トラベルがあることともう一つ、クッキーが30日有効だからです。もしも楽天トラベルが対象外になったり、クッキーがamazonのように24時間になってしまったと想像すると、最早使い続ける理由はなくなるでしょう。


ちなみに何かを買う際に、楽天amazonを比較すると話しましたが、ここ最近はメルカリで検索することも増えてきた気がします。


前日比 +1円