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株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

ダイエットの進捗

先日ダイエットを始めると書きました。


o4o7.hatenablog.com

体重は生活習慣の関係上、土曜日と日曜日と月曜日を除いて毎日はかれています。


体重計に乗る習慣が作れた後は、カロリーの収支バランスを計っていました。


私の場合、運動で消費するカロリーも織り込んで考えると、毎日1800キロカロリーを超えると太ってしまいます。


朝は元々食べませんので0キロカロリー。昼は元々スープとカロリーメイトとコヒーを摂取していたんですが、別に食べなければならないということはありませんので、これを0〜200キロカロリーに抑えることに設定。
夕飯は1000キロカロリーを目標。我慢できなくなって何かを多く食べたとしても、余程食べすぎないかぎりこれで毎日少しずつですが、目標にしている「58kgプラスマイナス0.5kgを半年間維持」に近づきます。(1g=9キロカロリー換算)


ただ一点注意が必要なのが飲み会です。飲み会の最中で摂取する食べ物は500キロカロリーに抑えることを目標にしています。飲み会自体はそう毎日あるわけではありませんから、飲み物のカロリーは、相手のペース等もあるため、カロリー計算には入れないことを特別ルールとして設けています。


前日比 −23円