読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

「美味しかった」と喋った息子について、ある事に気付いた妻と気付けなかった自分

子育て

息子はまだ喋れません。会話のラリーとしては1〜1.5往復がやっとというところでしょうか。


そんな息子が最初に覚えた単語の中に「美味しい」があります。きっと他のお子さんも比較的早く「美味しい」という単語を覚えるのではないでしょうか。そんな息子が先日、食後に「美味しかった」と喋りました。


私は何も気付きませんでしたが、妻はそれを聞いて「『美味しかった』と言ったね」と言いました。その瞬間、何のことだかわからなかったのですが、すぐに初めて過去形を使ったと気付きハッとさせられました。


ちなみにそれと同時にそれに気付けなかった自分を少し反省しました。


blog.tinect.jp



上記の記事でも述べてくれていますが、自他共に、成長していることに気付けるかどうかって非常に重要だと思っているので、この点気を付けていきたいと思っています。


前日比 +35円