株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

fire tv stickの音声検索の精度が高くてびっくりしました


先日、新しくなったFire TV Stickが届きました。


amzn.to


早々に試したのですが、非常に良いですね。YouTubeニコニコ動画は勿論視聴可能ですし、ゲーム配信をたまに見る私としては、twitchやopenrecなども含まれていたのが嬉しいです。あとはテレビ画面でゲームも可能ですし、amazon動画でビデオをその場でレンタル・購入可能など、とにかくサービスが多彩です。どんなサービスがあるかはこちらから見てみて下さい。


また音声検索の質の高さには驚きました。無邪気に突然大きな声を出す子供がいると、音声検索には不向きかと思っていましたが、一発で検索が成功するため、子供が無口になった瞬間に検索すれば何の問題もありませんでした。


そしてプライム会員になっている人は、プライムビデオがテレビの大画面で見放題、垂れ流しが可能なプライムミュージック、プライムフォトで子供の動画や写真を祖父母と共有などなど本当に素晴らしいです。


ちなみにfire tv stick専用のスマートフォンアプリが出ているため、リモコンがなくてもリモコンと同等の事が出来てしまいます。というか、リモコンよりもアプリの方が使いやすかったと個人的には思っています。


前日比 +3円