読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

メルカリでゲームアカウントとベビーカーが売れました


メルカリではゲームアカウントの売買も出来るのですが、先日長年やっていたあるゲームのアカウントが売れました。3万円でした。そして今日、発売と同時に53000円の定価で買ったA型のベビーカーが30000円で売れました。


ところでメルカリでは多くの商品が出品者が送料を負担する設定にしています。送料は馬鹿になりませんから出来ることなら落札者負担が嬉しいのですが、メルカリの姉妹アプリ「アッテ」は、その名の通り基本手渡しを前提とするので、送料がかかりません。更に取引手数料もかかりません。


今回売れたベビーカーは商品説明欄に手渡しが可能であれば値引きしますと書いていたのですが、例えばアッテにも出品していますと書き、そちらで取引するのは、規約上違反となるのかどうか少し不思議に思いました。


何故なら出品者はアッテで売れたほうが手数料も送料もかからないので明らかに得だからです。


さて朝鮮半島の状況がよろしくないので少し迷ったのですがJESCOホールディングスを購入しました。


前日比 +14円