株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

今の息子と自分自身がその年齢だったときのことを照らし合わせて考える


息子は先日2歳になりました。今のところ大きな怪我や病気などをすること無く育ってくれていますが、そんな息子を見ているとふと自分が2歳だった頃を思い浮かべます。


ちなみに私の生まれ育った家庭は、親が離婚しており、離婚のタイミングと同時に上京し、子供3人と母親1人の生活をスタートさせているんですが、それが私が丁度2歳のときでした。


息子とは大違いです。


このまますくすくと元気に育ってくれることを願うばかりです。


ところで日本エスコンの含み損が徐々に解消に向かっています。このままいって欲しいと願う一方で、朝鮮半島がいよいよという状態になってきているような気がするので、気が抜けません。


今回のようなゆっくりしつつも大幅に下がった調整とは違い、有事の際は暴落すると思いますので、予めどうするべきかを考えておこうと思います。


前日比 +10円