株式投資と育児を頑張るブログ

子育てと投資がメインのブログ

息子と二人きりで初めての遠出

日曜日は妻が朝イチから美容院に行きました。子供が生まれる前に通っていた、電車で乗り継ぐ必要のある美容院に、カットとカラーとパーマのフルコースです。


その美容院は全てを一人でこなしているらしく、全て終わるのが3時から4時になるというので、終わるまでの間、息子と二人きりで初めて遠出しました。


といっても、向かったのは電車で一時間程離れた私の実家です。


息子は母親と別れた直後、それなりに寂しそうにするのですが、しばらくするともうその事自体を忘れたような素振りになります。ただ何故か私と二人きりの時は、それが外出するしないに関係なく、すぐに眠くなって寝てしまいます。私は遊ぶ気満々なんですが…。


実家でひとしきり遊んだ後、美容院を終えた妻と合流し、買い物をして家路につきました。


もう少し大きくなると、もっともっと二人きりで遊ぶ機会が増えるらしいので、今から楽しみにしています。


前日比 +11円 買い増しした日本エスコンが15%の含み益を超えました。