ふるさと納税の税額控除がしっかりなされているか確認しましょう

前年に寄付したふるさと納税の税額控除は翌年に反映されます。時期的には丁度この時期、6・7月当りの給料から住民税が控除されます。ところが私の給料には反映されておりませんでした。


顧問税理士に確認したところ、手続きに不備があったかもしれないというのです。


詳しく聞くと、どうやら確定申告をして、所得税控除分が還付されていても、住民税控除分は反映されない可能性があるというのです。


本人確認ができない電話では、手続きに不備があったかどうかを確認できないだろうと言われたので、直接税務署に行かなければならなくなりました。。。


みなさんもしっかり控除されているかどうかは確認しましょう。そして手続き不備には気をつけましょう。。。しっかりやったと思ったんですけどね。


前日比 +16円