ママという共通項がなくても友達になれるような人とママ友になりたいと話す妻

kotobank.jp


ママ友とは、なんとなく「家が近くて、同じコミュニティ(幼稚園・保育園・小学校)に属している子供を持つ親同士も友達」という条件が存在する気がします。


妻は「ママという共通項がなくても友達になれるような人とママ友になりたい」と話します。「そりゃそうだ、ごもっとも」と私も思います。


もしも学生時代の気心しれた友達が、たまたま子供が同年齢で、同じ地域で子育てをしていて、同じコミュニティに属しているとなれば、これほど良いことはないかもしれません。ただかなり難しいことだと思いますが…。


前日比 ー17円