内覧にいってきた&内覧したい物件をリスト化した 不動産購入記3

o4o7.hatenablog.com


内覧してきたんですが、思った以上に良くありませんでした。理由は二つ。


一つ目は思った以上に汚かったこと。リフォーム代だけで相当掛かりそうです。


二つ目は、私の希望で中古物件を探していたのですが、その売り出し価格が、新築時と同額だと業者さんから聞かされたことです。


私が住んでいる都内の某地域は、坪単価おおよそ200万で、東京オリンピック等々の関係で地価が上がっているということもあるかもしれませんが、同額ならば、中古を選ぶ意味がありません。。。


しかもそこの所有者は、給与所得以外に賃料収入もあるというお金持ちだということで、特別焦って売る必要性をそもそも感じてないと、業者さんから聞かされたことが、更に追い打ちを掛けました。


内覧は大事ですね。


ということで、内覧したい物件をリスト化し、早速業者さんに連絡し、内覧の予約を取りました。


前日比 +5円 北朝鮮問題が気になります。現在の保有銘柄はまだまだ上がると思っていますが、一旦全株利益確定してしまおうかと悩み中です。