2つしかない減量方法。摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすか。

減量は摂取カロリーよりも消費カロリーが上回ることが必要条件です。つまり摂取カロリーを減らすか、消費カロリーを増やすかのどちらかしか方法はありません。


摂取カロリーを減らしてダイエットをするのは経験上オススメできません。私は80キロから55キロにしましたが、とにかく食べる量を減らし続けました。その結果、肌が弱くなりました。また髪の量も減りました。これはそれらを構成するタンパク質を極端に摂取しなかったことが原因です。体重が減っていくことによる達成感は得られるのですが、その達成感を打ち負かすには十分すぎるほどのストレスがたまりました。


ということで消費カロリーを増やすほうが健康的です。次回は消費カロリーを増やす上で重要な栄養素について書きたいです。


前日比 +1円 銘柄を探しています。近々購入したいと思います。タイミング的には遅いくらいかもしれません。