サラリーマンが定価のSwitchを買うまでにやったこと

日曜日、運良くSwitchの抽選に当り購入することができました。定価じゃなければ簡単に手に入りますが、ここではサラリーマンである私が定価のSwitchを買うまでにやったことをブログにします。


ビックカメラ
店頭の抽選ネットの抽選があり、どちらもエントリーしていました。


ヤマダ電機
ゲリラ的な販売が多く、普段仕事している私はそれに参加することが出来ません。ところが稀にヤマダ電機Twitter公式アカウントが抽選販売をつぶやきますので、それをフォローしていました。今回購入できたのはこのケースです。


ヨドバシカメラ
抽選販売をしているのを見たことがありませんので、ヨドバシカメラは諦めていました。


■ゲオ
公式HPを見ていれば十分でしょう。丁度今日から抽選が始まったようです。


ブックオフ
プレミア価格になっているのでここで買うことはありえませんでした。


■デパートや百貨店、郊外の大型ショッピングモール
家族で出かけた時、実家に帰った時にはついでにチェックしていました。


TSUTAYA
家の近くのTSUTAYAはそもそもSwitchを仕入れていないというのでこの選択肢はありませんでした。


■地域密着のゲーム屋
家の近くには1軒だけゲーム屋さんがあったのですが、定価ではなかったので、この選択肢はありませんでした。


■その他
Twitterで「Switch 渋谷」や「Switch 新宿」という検索メモを保存しておき、時間があるときにチェックしていました。稀に「二つ抽選あたったので、一つ定価で譲りますよ」や、「近所にあるヨドバシカメラヤマダ電機のゲリラ販売の案内」や、「◯◯(大体想定外のお店)にSwitch在庫ありましたよー」というTweetが流れてきます。


■番外編
情報源として抽選に並ぶ時の倍率予想としてこちらを見たり、見逃しがないかこちらを見たりしていました。


以上です。抽選に当たるか当たらないかは運ですからなんともしようがないのですが、抽選に参加しないことにはそもそも当りませんので、その回数をひたすら増やすことだけを考えて情報収集していました。


前日比 ―5円