食べなくなったor余ったベビーフードの使い道とオートミールの再利用

それなりにストックしていた「市販の瓶詰め・レトルトのベビーフード」と、離乳食を卒業した後に食べ始めた「オートミール」。どちらも一時期よく食べていたのですが、飽きたのか、舌が肥えてきたのか、次第に食べなくなりました。ちなみにベビーフードは大分前に卒業しましたが、オートミールは最近食べなくなりました。


ベビーフードはパッケージすら開けていないものが幾つかありましたのでメルカリで売りました。メルカリではベビーフード専用のカテゴリがあります。買ったことはないのですが…。


オートミールは、高タンパク質・低糖質なだけでなく、5大栄養素をバランスよく摂取できる非常に優れた食品です。ということで下記に再利用しました。


cookpad.com
オートミール クッキー」の検索の中で人気ランキング2位のレシピです。ちなみに1位は下記です。


cookpad.com
息子と生地をコネコネしたり、型取りしたりして遊びながら作り、美味しく頂きました。雨の日の遊びとして、割りと大人も楽しめると思います。


前日比 +1円