年初に立てた目標「肝機能改善」をギリギリ年内達成

来年完成予定の新居は、その土地が都市開発の計画予定地となっているため、おおよそ20〜30年後に国・都に売却することが決まっています。今日は都から委託された業者とその打ち合わせをしてきました。


さてタイトルの件ですが、昨年受けた健康診断で肝機能の数値が特に悪かったので、今年は肝機能を正常の範囲内まで改善しようという目標を年初に立てました。ただし、酒量は減らさないというルール付きで…。


やったことはふたつ。ひとつは強肝のための薬を毎日服用。もう一つは一日30分〜60分の運動を週4日以上。これで下がるだろうなと思って健康診断を9月くらいに受けたんですが、残念ながら改善されていませんでした。


そこからルールを変更して酒量を極端に減らしました。勿論薬服用と、運動は欠かさずに。すると見事に正常範囲内にまで改善されたという検査結果を今日受け取ることが出来ました。


しかし、肝機能の次に悪かったコレステロール値が全く改善されていませんでした。これまで肝機能改善の為に頑張ってきましたがこれからはコレステロール値を改善するということになりそうです。果てしないですね…。


前日比 +22円