LIXILのショールームに行ってきました 不動産購入記15

o4o7.hatenablog.com


西新宿にあるLIXILショールームに行ってきました。目的は新居の住宅設備の見学です。


感想は、LIXILPanasonicに比べて掃除のしやすさや使いやすさ等の点で優れていると感じました。また担当してくれた方も非常に好印象でした。あとは、Panasonicでは見れなかった玄関ドアを見ることでき、更にイメージが湧いてきました。


今回契約を交わしたリフォーム会社が指定している住宅設備の業者はLIXILPanasonicの2社なんですが、水回りをPanasonicで統一すると無料で食洗機がつき、玄関ドアをLIXILにするとタッチキーが無料となりますので、それに準ずる形で契約することになりそうです。


ちなみに現時点で追加オプションを考えているのはガスコンロのサイズを大きくすることと、食洗機のグレードアップくらいで、それ以外は標準仕様を考えています。


さて次回はサンゲツで外壁を見に行く予定で、それが終わればショールーム回りは終了です。なんとか年内に済ませて、あとは比較検討する時間に充てたいと思っています。


前日比 +54円 保有銘柄が非常に好調でした。四季報の影響でしょうか。