6670 MCJの購入理由

先日6670MCJを購入しました。


同社はe-sports関連株として、今後成長していくのではないかと思い注目していました。e-sportsは2024年のパリオリンピックで正式種目になる可能性が高いと言われています。また競技人口は現時点で1億人近くいます。ちなみに野球は3000万人です。ゴルフは6000万人。


言語を問わず、世界中の全ての人がプレイ可能なゲームですが、プロゲーマーという職業も徐々に確立されつつあり、トッププロゲーマーの年収は現時点で数億円と言われているようです。近いうちに高額年俸プロスポーツプレイヤーに食い込んでいく可能性も低くないと思っています。ちなみに賞金総額は、現時点で20億円を超える大会があったりします。


あとe-sportsという競技における日本人プレイヤーの成績が非常に優秀なことも見逃せません。直近の世界最大のゲーム大会evo2017 ストリートファイターVでも日本人プロゲーマーが優勝し、上位12人の中に日本人は7人でトップです。次いでアメリカの3人。


e-sports関連株としては、ゲームの開発元は勿論のこと、動画配信会社なども含まれますが、今回はゲーム専用機を販売し、国内でトップシェアを誇り、PERが低かったMCJを購入しました。


他にも幾つか購入した理由はあるのですが、このあたりがメインです。


前日比 +36円