大きく反発した保有株と初めて喧嘩で怪我をした息子

日経平均保有株もどちらも大きく反発しました。特に上がったのが日本エスコンですが、何が材料視されたかはわかりません。


さて今日は息子が公園での遊具の並び順で同い年くらいの子供と揉め、喧嘩をしたと妻から連絡がありました。喧嘩は初めてです。


具体的には、その子が中々前に進もうとしなかった為、息子が押しのけようとしたそうです。何回かそれを繰り返した後、その子が息子の目を噛んできたそうです。まぶたから軽く出血し、ボクサーの試合後のそれと同じように、まぶたが腫れました。


妻はその瞬間、血が頭にのぼり沸騰寸前で冷静でいられなかったと言っていました。一方相手の子は、親同伴ではなく、祖父らしき人と一緒だったようで「もしかして噛みましたか?」と言い寄ってきたそうです。この発言から察するに、恐らく噛み癖がある子だったんだと思われます。


私が聞いたのはこれくらいなので、これ以上の詳細はわかりませんが、こんな時に冷静でいられるわけがないというのは過去経験しました。


o4o7.hatenablog.com


上記のブログでも触れており、それは程度にもよりけりですが、こんな時は淡々と連絡先を交換し合うというテンプレートな対応が、今のところ最善なのではないかと考えています。


前日比 +44円