最近キテるなーと思うこと

f:id:o4o7:20180326191322j:plain

先日GUでパンツを買いました。GUは無人レジを導入したことで一時話題になりましたが、私が住んでいる地域では、年明けくらいからスーパーが無人レジを試験的に導入し始め、今ではほとんどの店舗に導入を予定していると告知されています。無人レジはいよいよキテるなーと感じます。


Uber eats ドライバーを良く見かけるようになりました。年齢も性別も国籍も様々で、成人したばかりのような人から、お年寄りまでいます。私は、投資の対象として、以前から中食業界に興味を持っているんですが、雇用と中食の流通を兼ねるUber eatsはキテるなーと思っています。


シェアエリングサイクルのサービスエリアが拡大していってます。私は普段から自転車を良く使い、電車は余程のことがない限り乗らないのですが、街中で利用者を見かけるようになりました。リーズナブルで、一駅くらいの移動ならば、自転車の方が圧倒的に都合が良いと個人的に思っており、これは益々普及していくだろうと予想しています。ちなみに下記グーグルマップに登録しておけば、いつでも簡単に見ることができるのでおすすめです。


www.google.com


前日比 −4円