「世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事」の自分メモ

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事


読みました。素晴らしかったです。以下自分メモです。


http://livedoor.blogimg.jp/shinkozo/imgs/c/0/c0b137aa.jpg


  • 魚は1日60g以上摂取しても意味がない
  • 豆類はグループ1.5か2


  • 果物は1日5単位以上摂取しても意味がない(1単位とは、バナナ半分、りんごなら小玉1個)
  • 茶色い炭水化物とは玄米、全粒粉、オート麦、大麦、ライト麦、キアヌ、蕎麦粉、雑穀(巷で売られているこれらを原料としている商品を飲食する際、その含有率は要確認。蕎麦粉なら十割蕎麦や二八蕎麦などがおすすめ)


https://blog.tachibanacraftworks.com/wp-content/uploads/2017/02/hakumai_genmai.png


https://www.meiji.co.jp/sweets/biscuit/mcvities/whole_wheat_flour/images/whole-wheat-flour_img01-pc.png

  • 白い炭水化物とは小麦粉、パスタ、パン、ラーメン、うどん、白米など


前日比 +39円