人がすすめていることを「見るやる聞く読む」ことのススメ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81-PAav23CL._SL1500_.jpg

湯を沸かすほどの熱い愛をある人がすすめていたのでその場で買って、すぐに見たんですが、非常に面白かったです。おすすめです。


ところで私は、信頼信用している人がすすめていることを「見るやる聞く読む」を率先して行います。美味しい料理を出すお店のシェフに、美味しいお店を聞くのと同じです。


なぜこれがオススメかと言うと、例えば映画や本なら、それの良し悪しを判断するための時間やお金が一切かかってない点です。更にそれでいてある程度、趣味趣向が似通った人からの情報であるので、最悪である可能性が低いのです。


ちなみに、もしもそれを人にすすめるとき、「あの人が良いって言ってたから」と言えるので、自分の責任を回避できるというおまけもつきます。。。


玉石混交ですから、自分で良いものや良いことを探すのは、いくらあっても時間もお金もたりません。しかも良いものや良いことが見つかればいいのですが、最悪見つからないなんてことにもなりかねません。それだけでかなりのコストです。なので、私はこれからもこういう姿勢は継続していくつもりです。リスク・リターンはもちろんありますが、ススメられたことは基本的に実践してみようと思っています。


前日比 −46円