息子と二人で遊びに出かけたとある休日

DSC_0750


昨日は息子と二人で外出しました。午前中からでかけようとしたのですが、息子の希望で午前中は家で遊び、午後から外出。


どこに行こうか迷ったのですが、外は暑すぎて危なかったので屋内を前提に考えた結果、都営バスに乗ったことがなかったので、都営バスに乗って3駅先まで移動。都営バスに乗れた息子は念願叶って大喜び。降車時、運転士さんも笑顔でバイバイをしてくれて息子ほっこり。ちなみに目的地となったその駅は、駅ビルに児童館があるため、その児童館で遊びました。


2時間ほど児童館で遊んだあとは、また都営バスに乗って地元に戻り、そのまま家には帰らず、水遊びができる公園へ。


到着したのが確か14時過ぎで、水遊びが出来るのは16時まででしたから、あと2時間たっぷり遊ぼうと考えていました。ところが、16時を過ぎてもそこで知り合ったお友達との遊びに夢中で、一向に帰ろうとしないので、諦めて最後まで付き合うことにしました。ちなみに公園に誰もいなくなるまで遊ぶことになったんですが、帰りは18時前でした。


疲れた息子は食べながら寝てました。


あっ、そういえば息子が昨日はじめてトイレで大きい方を成功させました。ハイタッチして喜びを分かち合いました。


前日比 +67円 日本エスコンがS高でした。決算自体は悪くなかったのにもかかわらず、決算以降、ズルズルと下がっていた日本エスコン。今回の上方修正は納得ですし、狼狽売りをしなくて正しい判断だったなと思っています。ただ、買い増しのタイミングは明らかにミスっていたので、ここは反省です。