2019年の健康面の目標は「健康に何ら不安を感じることがない生活を送ること」

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2019年の目標は2018年と同様に「健康に何ら不安を感じることがない生活を送ること」にします。ちなみに2018年は、この点について達成できたと思っています。


そして2018年に立てた目標の中で2019年も継続して続けたいことは以下の通りです。


・肝機能の維持向上のために「休日、休日前日、祝日、外出時以外はアルコールは飲まない」
・週3日以上走る
・3ヶ月に一度、献血をして、血液検査をし、数値チェック
・不足しがちな栄養素をサプリで補う


次に2018年に達成できなかった目標の中で、2019年もおそらく達成できない可能性が高そうだけど、継続して気をつけたいのは下記です。


コレステロール値を下げる(果物 海藻 豆類 きのこ類 いも類 野菜等 ナッツ類 オリーブ油 青魚(いわし さば さんま)を積極的に摂取し、乳製品 チーズ クリーム バター マーガリン クッキー ケーキ インスタント食品 マヨネーズ 肉の脂 魚卵 卵黄 内蔵を摂取しないこと)


ちなみに体重については、昨年後半くらいから考え方が変わりまして、平均体重を超えなければよしとすることにしました。食べたいものを我慢することは不幸せだと感じるようになったからです。


あとは10kmかハーフ程度のマラソン大会に一度は出てみたいなと思っています。


ということで健康については、四半期に一度、血液検査をするので、その都度状況が変わりそうですが、とりあえずは以上のような運用でいきたいと思っています。


前日比 +30円