得しかしない保険 じぶんの積立

f:id:o4o7:20190320183338p:plain
https://www.tomin-kyosai.or.jp/product/life/combo/security.html?active=2

私は基本的に保険には反対なのですが、諸事情により、現在上記の都民共済に加入しています。


月々の掛金は4000円ですが、割戻金を差し引くと年間の実質保険料は約29000円で、保険料控除は年間の実質保険料を80000円以上にすると控除額が最大となりますので「いつでも解約できる」、「解約しても受取率100%以上」、「保険料控除対象」、「年間の実質保険料5万〜6万」となる商品を探していたところ下記の保険が全てを満たしました。


www.meijiyasuda.co.jp


節税もできて、いつでも解約できて、解約しても返戻率は100%以上で、10年満期になると受取率は103%になりますから、メリットだらけでデメリットは一つもありません。


保険に入ってない人は入るべきでしょう。入れば100%得をします。ただし2口まで。ちなみに保険に入ってても、私のように現在の年間の実質保険料とその控除額次第では入るべきです。恐らく殆どの人が得をするでしょう。


ただし、ネットで契約が完結するのではなく、保険会社の担当者との対面契約となるので時間的にも身体的にも拘束されるのが、唯一の難点です。


前日比 +24円